指紋認証キー

スマートな生活をしたいなら電子錠を取り付けよう

電子錠はホテルなどの宿泊施設の部屋のカギとしては一般的で、オートロックで施錠が出来るなど宿泊者の防犯面をしっかりとサポートしてくれます。しかし、ホテルだけでなく、自宅のカギとして利用する人も昨今では増えています。電子錠を自宅に取り付ける理由は、電子錠には鍵穴がありません。そのため、ピッキングなどの犯罪から自宅を守ることが出来ます。セキュリティ面を考えての利用や、カギを持ち歩かないスマートな生活をしたいというのが、電子錠を利用する主な理由です。一戸建ての家などでは、家を建てる際に電子錠と鍵穴式のカギと選ぶことが出来ます。マンションでも電子錠を取り入れている物件もありますが、初めから電子錠が付いていない物件がまだ多いです。しかし、電子錠は後付けで取り付ける事が出来ます。取り付ける電子錠が元の鍵穴式のカギとの交換なのかや、張り付けるだけなのかなどにもよって電子錠の金額は変わります。まずは、専門業者に相談に行くのがおすすめです。種類や利用の目的によって予算を出してもらえるので、比較や検討をしながら電子錠を決めると良いでしょう。電子錠は、取り付けるだけで見た目がおしゃれで、ドアとの統一感が生まれます。見た目のおしゃれ感だけでなく、実用性も高く利便性と防犯性をすべて備えたカギなのが電子錠です。出来るだけスマートな生活を心掛けているなら、自宅のカギを電子錠に変えてみると生活が一変するでしょう。

ピックアップ

  • 確実に施錠できる電子錠でセキュリティ強化

    小さな子どもや高齢者がいてよく鍵をかけ忘れる場合には、オートロック機能がある電子錠がおすすめです。オートロック機能とはドアを閉めたら自動的に施錠する仕組みのことで、セキュリティ対策に重点を置いているホテルでも採用されています。専門業者…

    more
  • 利用者が任意に暗証番号を変更できる電子錠

    金属の鍵を交換する時には職人によるシリンダー交換になる一方で、電子錠なら必要な時にすぐ自分で暗証番号を変更できます。専門業者に相談することで家族にとって一番使いやすい電子錠を見つけられるから、さっそく公式サイトを確認してみましょう。電…

    more

トピックス

  • 電子錠なら専門業者に相談しよう

    住まいの新しい安全の形に電子錠が有ります。電子錠は、実物の鍵を持たずに開錠、施錠が出来る物です。鍵を掛けていないで外出してしまったので…

  • スマートな生活をしたいなら電子錠を取り付けよう

    電子錠はホテルなどの宿泊施設の部屋のカギとしては一般的で、オートロックで施錠が出来るなど宿泊者の防犯面をしっかりとサポートしてくれます…

新着情報リスト